桃木窪公園

お気に入りの電車が見える公園のひとつが桃木窪公園です。

小手指駅から線路の北側を線路沿いに西所沢方面へ200mくらいいったところ。

電車は少し高いところを通っていますが、よくみえます。

ちょうど遊具が線路に近い場所にあるので、
遊びながら電車が来ると電車を見て・・・というのが
わが子には程よい感じです。

遊具は3歳前後の子が楽しめるような複合立体遊具がひとつ、
他には滑り台とお砂場くらいかな。
それほど広くはありませんが、
息子にはちょうど合っているようで楽しんで遊んでます。

この辺りは小さいお子さんも多いのか、たいてい他に数組の親子がきています。
そうそう、夏は蚊がすごくてちょっと遊ぶには大変でした。
今の時期は快適です。

桃木窪公園(埼玉県所沢市) | 埼玉なび