大泉交通公園

母はしばらく風邪でダウンしていました・・・
そんな週末、パパが子供たちを遊びに連れ出してくれました。

行ってきたところはここ↓

【公式サイト】練馬区立 大泉交通公園

以前住んでいたところには、近くに交通公園があって
子供たちはお気に入りだったのです。
所沢へ来てからも、行きたーい、行きたーいとずっと言っていました。
所沢・入間・狭山周辺に交通公園ってないんですかね。
いろいろ調べた挙句、近そうなところが大泉でした。


西武線にのっておでかけ。

息子「行きも帰りも30000系乗れたんだよ!!」

とごきげん。


交通公園では、乗り物は自転車と足踏みゴーカートだったようです。
ただ、チビ(かつ短足、、、)の息子は、まだ16インチの自転車をこげません。
16インチは補助輪はあったようですが、
押し棒がついていないため乗れなったそうです。

足踏みゴーカートもまだこげませんが、
こちらはパパに押してもらって乗れたようす。

1年生の娘は自転車も足踏みゴーカートも乗り回せて
満足そうでした。
ただ、混んでいたようで、20インチの自転車は
順番待ちしてやっと乗れたとのことでした。

保谷の駅からチビ達連れてたら
歩くのに20分くらいかかったんだろうな・・・パパありがとう。

息子の足が長くなったら、また連れて行ってあげたいです^^