向陽第一公園

西武新宿線に乗り、入曽駅から新所沢駅へ向かう途中
窓の外を眺めていました。
お決まりの南入曽車両基地を過ぎて、しばらくすると・・・
んん??いま公園あったよね?
線路沿いでばっちり電車が見えそうな。
でも一瞬でよくわからず。

さっそく現地へ行ってみました。
新所沢駅から徒歩10分くらい。
住宅街の入り組んだ道を右へ左へ。
(線路沿いなんだけど、線路沿いにまっすぐ行ける道はない)

おお、あった、こんなところにぽつんと。
向陽第一公園です。
こぢんまりとしてます。ブランコと滑り台のみ。

電車はばっちりすぎるくらいばっちり見えます。
ブランコにゆーらゆーら揺られながら電車を眺められます。

息子はでもまだチビスケなので、電車を眺めるだけでは飽きてしまい
「遊具が少ないからもういい〜」と30分くらいでお帰りでした。