稲荷山公園

線路沿いの公園、といってまず思いついたのは稲荷山公園
でも遊具がないし3歳児にはつまらないかな〜、と思っていたら、、、
稲荷山公園に遊具ができたとのこと!!
さっそく行ってみました。

ありましたよ、できたばかりの遊具。
でも小さい子向けですね。
小型の遊具が3つ4つ。
えっ、これだけ?という感じです。
息子も結局遊具ではあまり遊ばず、
持って行ったジェット風船やボールで遊びました。
でも親子連れが5組くらい、結構にぎわってました。

電車はよく見えます。
ちょうどいい場所に遊具作ったなぁ〜。
少しだけ線路から離れていますが、
離れている分、電車の圧迫感がなく
遊びに集中していられます。
電車がみたくなったらみればよいという感じです。
カーブする電車にうっすらと公園の木がかぶさり、
なかなか綺麗な景色です。

埼玉県営 狭山稲荷山公園